僕です。コケテシマイマシタ・・・・(>_<)
ヂャンキーズの方々と白石峠山頂にて
KSRでは初のダートデビュー!!もうスリル満点でビックリしちゃいました。ハマりそう☆
秩父ミューズパーク
道の駅「ちちぶ」
美の山公園
ツーリングの履歴
GWを利用して国道140号周辺を中心にツーリングに行きました。
長瀞の駅と岩畳(2枚)
美の山へ上る山道にて(4枚)
戻る
KSRヂャンキーズ・秩父ミーティング(H18.9.10)
秩父・長瀞(H18.5.1)
39さんが紹介してくれた299号沿いの「ほたる山荘」のけんちんうどんです!!はっきり言って激ウマです☆鴨煮込みうどんは更に上手いらしい。
国道299号上でわたさんが背面撮影の荒技をしています(笑)
ちちぶふれあい牧場へ向かう峠道の途中の絶景スポット☆
KSRヂャンキーズの埼玉秩父MTに行って来ました★
 朝8時に嵐山のガストに集合すると、そこには3台のKSRが。 他の参加者の方々です。あと2台来る予定だったので、その人を待っている間、それぞれ自分のマシンの改造を紹介し、お互いのマシンに乗ってみたりして、KSRについて熱く語っていました。

全員集まったら早速出発。まずは白石峠の上りを攻める!! 前日の雨で路面が湿っていて怖かったですが、遅れまいと頑張りました。 白石峠を上る途中で新たに3台加わり、計9台となりました。
集まったところで写真を撮ったのですが、霧が出ていて景色が見れませんでした・・・・残念!!(午後から晴れます)

白石峠の下りを気合で攻め、無事下山し299号へ。
 そして主催者さんオススメの299沿いにあるお店に昼食をとるために寄りました。
そこで食べたのが「けんちんうどん」 これがもう最っっっ高!!あんなに美味いけんちんうどん食ったことなかったです。
絶対にまた行きます★

昼食を食べ、今度は定峰峠へと向かいます。この頃には天気も快晴になり、見晴らしもかなり良くなりました。
また峠を攻めまくり、絶景ポイントをめぐりながら、山の上にある秩父ふれあい牧場へ。 ここで食べたソフトクリームが甘すぎずなかなか美味かった。

同じ道を下り、今度は超絶景ポイントがあるということで、また違う山へ。
この頃になるとみんなノリノリでガンガン峠を攻めています。 しかし、そのスピードで攻めることが今の僕スキルでは限界を超えていたのでしょう・・・・・

あるカーブで少し膨らんでしまったのですが、そこで道の脇に溜まった濡れた落ち葉と泥を踏んでしまい、思いっきりコケマシタ(>_<) 「やっちまった!!」と思いながら5mほど吹き飛び、皆さんに多大な心配をかけた後、バイクの被害を確認・・・・・

やべっ
テールカウルがキズキズやんけ(゜_゜>)

最悪です。ついにカウルに傷を付いてしまいました。(幸い傷が浅いので今必死に直してます)
その他の被害を確認。
1、着ていた長袖の服に穴が空き、右手の肘を派手に擦りむきました。半そでじゃなくてホント良かった。
2、ジーパンの右ポケットの部分に穴が空き、中に入れていた携帯の表面がガリッと削られ、カメラのレンズが割れました・・・(泣)
3、グリップエンドとブレーキレバーが削れました。
今は他の参加者の方に迷惑をかけてしまったことを本当に申し訳なく思っています。

まぁそんなことがありましたが、気を取り直して出発♪ わらさんオススメの絶景ポイントで写真を撮りました(*^。^*)

今度は舗装してある道路ではなく、山の中の未舗装のオフロードを走りました。それがメッチャ怖い!石や泥、轍などが満載で、ハンドルを取られてしまい、いつこけてもおかしくない状態。けどその怖さが病みつきになってしまいました(笑)

未舗装の道を抜けると、山の広場に出たのですが、そこでパラグライダーをやっいて、用意するところから飛ぶ瞬間、その後の空中散歩までの過程をじっくり見させてもらいました。

そこで名残惜しみながらも解散ということになり、その後、無事に実家まで帰りました。

大学のサークルみたいに、色々なバイクで行くのも楽しいけど、今回のように同じバイクで走る仲間で集まり、話をし、一緒に走るのもすごく良いです★

次回もあるようなので、時間があれば銚子から戻って参加しようと思います(^^♪
ふれあい牧場のソフトクリーム♪ロッシさんは熱い方なので大!!(左)
無事全員ダートを走破☆みんなタイヤが真っ白だ(笑)
おれはオンロードタイヤでしたけど・・・(汗
わたさんオススメ絶景ポイント★
晴れると新宿ぐらいまで見えるらしい。。。(スゴ)
ダートを走り終えて一息ついているところです。みんなでパラグライダーを見ています☆
パラグライダーの準備から離陸までの一部始終を見させていただきました(^^♪