直線上に配置
体験して楽しむスポット

草津温泉ガラスで有名なお店です。ここではガラスのトンボ玉を作りました!色・模様・色などが自由に選択できてオンリー1の品ができます♪その後はストラップやアクセサリーに加工してくれました。テレビにも出てましたよ〜

草津ガラス蔵

スタッフの人が作り方をすごく詳しく教えてくれるので、初心者でも簡単に焼き物ができます。出来上がった焼き物は手作りの味があります!

陶芸教室よこやま

手軽に海釣りを体験できる釣堀りです。足場も広くて釣りやすく、家族で楽しめ、
釣った魚は自宅に帰っても新鮮なのでお刺身などでも食べられます。
また、干物や海産物も販売していました♪

 

海上釣堀「漁師小屋」

草津でも有名な温泉です。湯畑のすぐそばにあり、源泉が湧き出しているそうです!僕らは入浴せず、湯もみ踊リだけ見てきました。ちゃんと板でお湯を混ぜてきましたよ〜♪水の抵抗が意外と大きく難しかったです・・・

熱の湯

うちが一番行く海の釣り場です。魚影が濃いのに加え、トイレやその他の施設などがすごく充実して初心者にもオススメです。あと、食べられる魚が多いので釣れればまた楽しみができます♪

大黒海釣り公園

写真は次行った時に撮ってきます
海を除いて釣りをしに行くといったらほとんどがここです。ここはウキ釣り以外禁止の池なので、バス釣りしている人はいません。僕は鯉釣り、父はヘラブナ釣りをしています。年に一度大会があるのですが、鯉は審査対象外なので参加できないのが悔しいです・・・。釣りをするときはマナーを守り、釣り場をきれいにする事を心がけましょう!!
水城公園