直線上に配置

越生梅林

お花見にオススメのスポットです。また植木や花の苗なども販売していました。出店もありましたよ♪

熊谷桜祭り

僕も毎年見に行っています。土手に沿って約500本ものソメイヨシノが咲き誇っているのは圧巻です!

見て楽しむスポット
群馬県立つつじが丘公園
東京タワー見学に行ってきました!ものすごい混雑だったので、僕はエレベーターを使わずに階段で展望台まであがりました☆
 空いているのはいいのですが、結構急な階段が531段もあり、かなりの持久戦になりました(−−〆)ですが展望台からの景色はすばらしかったので、疲れは吹き飛びました(笑)

東京タワー

川の写真やアトラクションなど、さまざまな形で川を知ることができます!特別イベントなども開催されて、結構おもしろいです♪

さいたま川の博物館

去年も行ったので今年も見に行って見たのですが、時期が早かったのか四分咲きという感じでした(-_-;)公園内にあった広場で抽選会があり、一等は舘林うどん一箱、二等おかきセット、三等舘林うどん一袋でした。気づいたときは大行列だったので諦めました・・・残念

湯畑

草津の市街地にある源泉。毎分5000リットルもの豊富な湯量を誇る草津温泉のシンボル的な存在です!エメラルドグリーンのきれいな色と、強烈な硫黄の臭いが印象的です。

 
羊山公園
少し時期が遅かったのでピークを過ぎてました・・・しかしピンク色の花は比較的残っていてきれいでした♪来年は満開のときに行きたいです!広場ではいろいろな店が出ていてにぎやかでした!
小田原城
小田原城の天守閣です。この中は小田原城の歴史に関する資料館のようになっていて、見るだけでなくそこで何が起きたのかがわかって結構面白かったです!!中から外の景色を見るとかなり見晴らしがよく、ここに城を建てた理由がわかった気がしました。外にある広場ではなぜか小さな動物園がありました。
藤棚が有名なスポットです。見に行った時はちょうど八分〜九分咲きで、とてもきれいでした。夜だったのでライトアップされた場所しか見れなかったのですが、藤棚以外にもきれいな花や庭園がたくさんあります。園内のショップも充実していて、苗、特産品など様々な物が売られていました。
あしかがフラワーパーク