困ったときは - TOP > メール > (エラー:0x800CCC19)「サーバーは接続を解除しました」と表示される。

(エラー:0x800CCC19)「サーバーは接続を解除しました」と表示される。

■サーバーのタイムアウトを長めに設定することで解決する場合があります。

以下はOutlookExpressを例にした設定確認方法です。

  1. Outlook Express を起動し、メニューバーより [ ツール(T) ] → [ アカウント(A) ] をクリックします。
  2. メールアカウント一覧からご利用のメールアカウントを選択後、[ プロパティ(P) ] をクリックします。
  3. [ 詳細設定 ]タブをクリックし、[ サーバーのタイムアウト ] の欄でサーバーのタイムアウトを長めに設定してください。
  4. [ OK ] をクリックし、ウインドウを閉じます。
  5. 以上で設定の変更は終了です。再度、メールの送受信をお試しください。

■一部ウィルス駆除ソフトウェア(ウイルスバスター2002/2003等)をインストールする事でメールサーバーの設定が置き換わる場合があります。ただし、正常にウィルス駆除ソフトが機能していれば、置き換わった設定でもメール送受信ができるため、通常のメール設定に戻す必要はありません。

メールの送受信ができない場合は、通常のメール設定に戻して送受信をお試しください。
設定を戻す場合はウィルス駆除ソフトが機能しないこともありますので、ご了承の上で設定を戻してください。

詳しくは各ソフトウェア会社、製品マニュアル等でご確認ください。