困ったときは - TOP > メール > (エラー:0x800CCC79)「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。

(エラー:0x800CCC79)「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。

送信する複数の相手のうちの一人のメールアドレスに誤りがあるか、メールの配信制限が原因である可能性があります。
エラーメッセージの「サーバーの応答:」の部分に書かれているエラーで原因を探ることが可能です。
以下に代表的なエラーをご紹介します。

【User unknown】
送信する相手のメールアドレスの@(アットマーク)より左側部分の入力に誤りがある(もしくは存在しない)ことが考えられます。メールアドレスに間違いがないかをご確認のうえ、再度送信をしてください。

【Relay operation rejected】
Knetでは、メールサーバーがスパムメール(迷惑メール)の中継などに悪用されないよう、POP before SMTP方式を採用し、メール送受信時にメールアドレスの確認をしています。そのため、外部ネットワークからSMTPサーバーを経由してメールを送信する場合、予めPOPサーバーへアクセス(POP認証)を済ませてからメールを送信する必要があります。