困ったときは - TOP > メール > (エラー:0x800CCC18)「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。」と表示される。

(エラー:0x800CCC18)「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。」と表示される。

OutlookExpressをご利用の場合、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」の設定が有効になっている可能性があります。

以下の手順でメールアカウントおよびメールパスワードの設定に誤りがないか、メールソフトの設定をご確認ください。

以下はOutlookExpressを例にした設定確認方法です。

  1. [ ツール(T) ]メニューから[ アカウント(A) ]をクリックします。
  2. [ メール ]タブをクリックします。
  3. 設定を確認したいアカウントを選択し、[プロパティ(P)] ボタンをクリックします。
  4. [サーバー] タブをクリックし、 各項目を確認・変更します。設定を確認したら[OK]ボタンをクリックします。
    ※[ セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする ] この項目にチェックされた状態ですと、正しく接続することができませんので、チェックをはずして再度お試しください。
  5. 以上で設定の変更は終了です。再度、メールの送受信をお試しください。