(エラー:0x800CCC92)「メールサーバーにログオンできませんでした。」、「パスワードが拒否されました。」と表示される。
メールアカウントまたはメールパスワードの設定が間違っている可能性があります。
メールアカウントおよびメールパスワードの設定に誤りがないか、メールソフトの設定をご確認ください。
■以下はOutlookExpressを例にした設定確認方法です。
- [ツール(T)] メニューから [アカウント(A)] をクリックします。
- [メール] タブをクリックします。
- 設定を確認したいアカウントを選択し、[プロパティ(P)] ボタンをクリックします。
- [サーバー] タブをクリックし、各項目を確認・変更します。設定を確認したら[OK]ボタンをクリックします。
■受信メールサーバーの種類(M)
POP3 になっていることを確認します
■受信メール(POP3)(I)
po.kumagaya.or.jp ps.ksky.ne.jp bb.knet.ne.jp のいずれか(お客様によって異なります)
■送信メール(SMTP)(U)
同上
■アカウント名(C)を半角で入力します
■パスワード(P)
メールパスワードを大文字、小文字に注意して半角で入力します
(文字は * で表示されます)
■パスワードを保存する(W)
任意でチェックを外します
■セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)
チェックしません
■このサーバーは認証が必要(V)
チェックしません - 以上で設定の変更は終了です。再度、メールの送受信をお試しください。