困ったときは - TOP > メール > (エラー:0x800CCC92)「メールサーバーにログオンできませんでした。」、「パスワードが拒否されました。」と表示される。

(エラー:0x800CCC92)「メールサーバーにログオンできませんでした。」、「パスワードが拒否されました。」と表示される。

メールアカウントまたはメールパスワードの設定が間違っている可能性があります。
メールアカウントおよびメールパスワードの設定に誤りがないか、メールソフトの設定をご確認ください。

■以下はOutlookExpressを例にした設定確認方法です。

  1. [ツール(T)] メニューから [アカウント(A)] をクリックします。
  2. [メール] タブをクリックします。
  3. 設定を確認したいアカウントを選択し、[プロパティ(P)] ボタンをクリックします。
  4. [サーバー] タブをクリックし、各項目を確認・変更します。設定を確認したら[OK]ボタンをクリックします。
    ■受信メールサーバーの種類(M)
     POP3 になっていることを確認します
    ■受信メール(POP3)(I)
     po.kumagaya.or.jp ps.ksky.ne.jp bb.knet.ne.jp のいずれか(お客様によって異なります)
    ■送信メール(SMTP)(U)
     同上
    ■アカウント名(C)を半角で入力します
    ■パスワード(P)
     メールパスワードを大文字、小文字に注意して半角で入力します
     (文字は * で表示されます)
    ■パスワードを保存する(W)
     任意でチェックを外します
    ■セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)
     チェックしません
    ■このサーバーは認証が必要(V)
     チェックしません
  5. 以上で設定の変更は終了です。再度、メールの送受信をお試しください。