困ったときは - TOP > インターネット接続 > ウイルス対策ソフトに関するトラブル > ウイルスバスターをインストールしたらインターネットに接続できなくなりました

ウイルスバスターをインストールしたらインターネットに接続できなくなりました

ウイルスバスターをインストール後にインターネットに接続できなくなった場合は、下記手順をお試し下さい。

1.パーソナルファイアウォールの設定を初期化することで問題が改善される可能性があります。

質問:パーソナルファイアウォールの設定を初期化するには? | サポート : トレンドマイクロ
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/solution6/

2.ウイルスバスターのアンインストール/再インストールをお試し下さい。

ウイルスバスターをアンインストール後、インターネットに接続できない場合は、接続機器の状態、ケーブル、ルーター、無線LAN、接続設定等の接続状況をご確認下さい。インターネットに接続できることをご確認後、ウイルスバスターを再インストールして下さい。

ウイルスバスターをアンインストール後、インターネットに接続できる場合は、障害の原因がウイルスバスターと考えられます。ウイルスバスターをインストールして下さい。再インストール後、インターネットに接続できない場合は、トレンドマイクロ様のサポート窓口へお問い合わせ下さい。