困ったときは - TOP > インターネット接続 > ダイヤルアップ接続に関するトラブル > エラー680 : 発信音が聞こえません。…

エラー680 : 発信音が聞こえません。…

エラー680 : 発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。

■モデムに電話線が正しく接続されていない可能性があります。
接続する際にトーン音(受話器を上げたときに聞こえる「ツー」という音)が聞こえない場合に発生するエラーです。モデムに正しく電話線が接続されているか、LINEとPHONE(正しくはLINEに接続します)を接続し違えていないか確認してください。

■外線発信番号が必要な環境で、トーンを無視しない設定になっています。
以下の設定を確認してください。

  1. 「スタート」メニューから「コントロールパネル」をクリックします。
  2. 「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。
  3. 「電話とモデムのオプション」をクリックします。
  4. 「モデム」タブをクリックします。
  5. 使用するモデム(またはTA)を選択し、「プロパティ(P)」をクリックします。
  6. 「モデム」タブをクリックします。
  7. 「発信音を待ってからダイヤルする(W)」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックし画面を閉じていきます。
  8. 以上で設定は終了です。再度、接続をお試しください。