困ったときは - TOP > インターネット接続 > ダイヤルアップ接続に関するトラブル > エラー629 : ダイヤル先のコンピュータから切断されました。…

エラー629 : ダイヤル先のコンピュータから切断されました。…

エラー629 : ダイヤル先のコンピュータから切断されました。接続のアイコンをダブルクリックして、やり直してみてください。

モデムまたはタミナルアダプターが安定していないか、接続の設定が間違ってる可能性があります。

パソコン本体と外付けモデム、ターミナルアダプターの電源を一度切り、入れ直します。 内蔵モデムをご利用の場合はパソコンを再起動します。

  1. [ スタート ] から [ ネットワーク接続 ] を開きます。
  2. [ ネットワーク接続 ] のダイヤルアップ欄から、現在利用している接続のアイコンを右クリックして、表示されたメニューから [ プロパティ(R) ] を選択します。
  3. 接続の設定を再度確認します。
    表示されたプロパティ画面の [ネットワーク ] タブをクリックし、[ 呼び出すダイヤルアップ サーバーの種類(E)] で「PPP:Windows95/98/NT4/2000,Internet」 が選択されているか確認します。なお、「この接続は次の項目を使用します(O)」欄の「インターネット プロトコル(TCP/IP)」にチェックが入っていることも確認します。
  4. 次に [ 全般 ] タブをクリックし、 [ 市外局番(E)] 、[ 電話番号(P)] に正しくアクセスポイントが入力されているか確認します。
  5. 「接続の方法:」の [ 構成(O)] ボタンをクリックし、モデムのプロパティを開きます。
    通常、[ ポートの最高速度(M)] は 「115200」 を選択しますが、これを「57600」「38400」「19200」などに変更して試してみてください。
  6. 以上で設定は終了です。再度、接続をお試しください。