エラー678 : リモートコンピュータが応答しませんでした。
エラー:678 リモートコンピュータが応答しませんでした。
■電話線の配線に誤りがあることが考えられます。
トーン(受話器を上げると聞こえる「ツー」という音)を無視してダイヤルする設定になっている場合、配線に誤りがあってもダイヤルを行ってしまいます。
その場合、上記エラーになる場合がありますので、パソコン、モデム、モジュラージャック間の配線が正しくされているか確認してください。
■ダイヤルしている番号に誤りがある可能性があります。
以下の設定を確認してください。
- 「スタート」メニューから「コントロールパネル」をクリックします。
- 「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
- 「ネットワーク接続」をクリックします。
- 作成したアイコンをダブルクリックします。
- 「ダイヤル(I)」内にご利用するアクセスポイントが正しく入力してあるか確認してください。
- 電話番号が誤って入力されていた場合、「プロパティ(O)」をクリックします。
- 「電話番号」欄に正しい情報を入力し、「OK」ボタンをクリックします。
- 以上で設定は終了です。再度、接続をお試しください。