困ったときは - TOP > インターネット接続 > ダイヤルアップ接続に関するトラブル > エラー692 : モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました。

エラー692 : モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました。

エラー692 : モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました。パソコンやモデム・TAの電源を入れ直してください。

モデムやターミナルアダプター等に何らかの問題があります。

パソコン本体とモデム、ターミナルアダプターの電源を一度切り、入れ直します。 内蔵モデムをご利用の場合はパソコンを再起動します。 以下の設定を確認してください。

  1. スタートメニューから [ コントロール パネル(C)] を開きます。
  2. [ コントロール パネル ] から [ プリンタとその他のハードウェア ] をクリックします。
  3. [ プリンタとその他のハードウェア ] から [ 電話とモデムのオプション ] をクリックします。
  4. [ 電話とモデムのオプション ] から [ モデム ] タブをクリックします。
    使用するモデム(またはターミナルアダプター )を選択し、[ プロパティ(P)] ボタンをクリックします。
  5. [ モデムのプロパティ ] から [ 診断 ] タブをクリックし、[ モデムの照会(Q)] ボタンをクリックします。 モデムが正しく応答に答えた場合は次の手順にすすんでください。
    ※このときに、以下のようなエラーメッセージが表示される場合は、モデムを呼び出せていません。 お使いのモデムやターミナルアダプターのマニュアルを確認の上、メーカーへお問い合わせください。
  6. [ 詳細設定 ] タブをクリックし、[ 追加の初期化コマンド ] を確認します。
    [ 追加の初期化コマンド ] 欄に、お使いのモデムに対応していないATコマンドが入力されていると、接続時にエラーメッセージが表示されます。よく分からない場合は、[ 追加の初期化コマンド ] を空欄にします。
  7. 以上で設定は終了です。再度、接続をお試しください。