FAQ - TOP > コースに関するご質問 > Super ADSL 50Mコースについて > 【その他】ISDNとは何ですか?

【その他】ISDNとは何ですか?

ISDN(アイ・エス・ディー・エヌ)とは、「Integrated Services Digital Network(統合デジタル通信網)」の略です。
音声を含めた通信データをすべてデジタルで転送する電話回線のことです。
インターネットへのアクセスをみると、従来のアナログ回線を利用したダイヤルアップ接続に比べて高速で安定した通信が可能で、最大128Kbpsのデータ転送が可能となっています。
国内では主にNTT東西各社が提供している「INSネット64」、「INSネット64ライト」を指しますが、ご利用の電話回線がISDNかアナログかわからない場合は、お客様のご契約されている電話回線の種別について、NTT 116番へお問い合わせください。

ご利用の電話回線がISDN回線のままですと、Knet SuperADSL50Mコースをご利用頂くことはできません。Knet SuperADSL50Mコースをご利用頂くためには、ISDN回線からアナログ回線へ変更して頂く必要があります。
Knetでは「おまかせINS」乗り換えコースをご用意しております。