FAQ - TOP > コースに関するご質問 > Super ADSL 50Mコースについて > 【その他】「IPアドレスが競合している」というメッセージが表示され、インターネットに接続できません?

【その他】「IPアドレスが競合している」というメッセージが表示され、インターネットに接続できません?

「IPアドレスxxx.xxx.xxx.xxxはハードウェアのアドレスがXX:XX:XX:XX:XX:XXに設定してあるシステムと競合していることが検出されました」というメッセージ表示の場合は、下記の手順でモデムを再起動してからパソコンの起動をしてください。

(1) 「スタート」メニュー→「Windowsの終了」→「電源を切れる状態にする」を選択、Windowsを終了、パソコンの電源を切ります。
(2) ADSLモデムの電源アダプタをコンセントから抜いて、ADSLモデムの電源を切ります。
(3) しばらく(20分間以上)待ってから、ADSLモデムの電源アダプタをコンセントにさします。
(4) 1~2分待ち、ADSLモデムの「リンク」ランプが点灯の状態になってからパソコンを起動して、動作を確認します。