FAQ - TOP > コースに関するご質問 > Super ADSL 50Mコースについて > 【環境・設定】パソコンを変更したらインターネットに接続できなくなったのですが

【環境・設定】パソコンを変更したらインターネットに接続できなくなったのですが

パソコンなどを変更した場合は、IPアドレスの取得ができず、インターネットへの接続が行えなくなる場合がありますので、再起動を以下の順で行ってください。

(1) パソコンの電源を切ります。 (ルータご使用の場合は、この後ルータの電源も切ります。)
(2) ADSLモデムの電源アダプタをはずして、ADSLモデムの電源を切ります。
(3) しばらく(20秒ほど)待ってからADSLモデムの電源アダプタを接続します。
(4) モデムの「リンク」ランプが点灯の状態になってからパソコンを起動します。