FAQ - TOP > コースに関するご質問 > Super ADSL 50Mコースについて > 【環境・設定】電話がかかってくるとADSLが切断されます

【環境・設定】電話がかかってくるとADSLが切断されます

ADSLサービスのご利用は通常、電話機能とインターネットへの接続が同時に利用できます。
ただし、回線の品質などの問題からADSL信号が十分に強くない場合、電話着信時にインターネットへの接続が切断されたり速度が低下したりする場合があります。

また、ご利用の電話回線には多くの場合「保安器」と呼ばれる装置が接続されておりまして、落雷などの過電圧・過電流から電話機を守る役割を果たしていますが、この保安器の型式が「6PT Ver1」の場合、保安器を別タイプのものに交換する必要がある場合があります。
保安器の交換は弊社Knet経由にて承りますが、7,300円(税込7,665円)の工事費・手数料が発生します。
※工事の際、保安器が問題のあるもの以外であることが判明しましても、工事は行われ、料金が発生致します。また、保安器の交換を行っても問題が改善しない場合も料金は発生致しますが、あらかじめご了承ください。