FAQ - TOP > コースに関するご質問 > Super ADSL 50Mコースについて > 【環境・設定】ファイルのダウンロードなど、急に遅くなったような気がします?

【環境・設定】ファイルのダウンロードなど、急に遅くなったような気がします?

■A:基幹ネットワーク設備に40Gbpsの大容量データトラフィックに対応可能なインターフェースを採用するなど、日夜バックボーン※の強化をはかっております。それでもNTT局舎からの距離や回線の状況等のため、十分な通信速度を提供できない場合もございます。
※バックボーンのトータル接続容量は398Gbps(2006年2月時点)です。
ファイルのダウンロードなどが急に遅くなる考えられる原因としましては
・ダウンロードする相手側のサーバーのパワー、そのサーバーとの間のネットワークの品質に問題がある。
・時間帯などによって、ダウンロードしたいファイルに多数のアクセスが殺到し、サーバーやネットワークに負担がかかっている。
・多数のお客様に快適なネットワーク環境を提供するため、弊社側でバックボーンの調整を行っている。
・NTT局舎からお客様のご自宅まで、あるいはお客様のご自宅内でのISDNや電波などのノイズによる干渉などの原因も考えられます。
ADSLはベストエフォート型のサービスであり、通信速度を保障するものではありません。ファイルのダウンロードなどが急に遅くなった場合は、お客様のご自宅内の環境やパソコン設定などを再確認して頂き、時間を変えて再度試して頂ければと思います。
それでも原因が判明しない場合はご容赦頂けますよう、お願い申し上げます。