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【環境・設定】セットアップ・ガイドのとおりに設置したのに、一度もインターネットに接続できません

■A:さまざまな原因が考えられます。(A1:~A4)

■A1:モデムランプ「リンク」が点滅の場合
■A2:モデムランプ「リンク」が消灯の場合
■A3:パソコンランプが消灯している場合
■A4:モデムの「BBフォン」ランプが消灯の場合

■A1:モデムランプ「リンク」が点滅の場合
 モデム電源投入1~2分後に「リンク」ランプが点滅の場合、ADSL信号を認識していますが、通信が不安定な状態です。
(「リンク」ランプは点滅から点灯に変わるまでに数分以上かかることがありますが、これは交換局とモデムとの通信を自動にて調整を行なっているためであり、モデムの故障ではありません。)
モジュラーケーブル、ADSLモデム、その他の通信機器が正しく接続されていることをご確認ください。
http://www2.knet.ne.jp/50/setup/modem
1. モジュラージャックとADSLモデムのモジュラージャックポートをモジュラーケーブルで接続。
2. ADSLモデムのパソコンポートとパソコンのLANポートをネットワークケーブル(LANケーブル)で接続。
3. ADSLモデムの電話機ポートと電話機をモジュラーケーブルで接続。
上記のように正しく接続されていない場合、「電話にノイズが入る」「ADSLの通信が不安定になる」「ADSLでの接続ができなくなる」などの原因になります。
モジュラージャックに直接接続している電話機やFAXなどの機器がありましたら、はずしてください。
お客様宅内で次のようなシステムやサービスを利用されている場合は、「ADSLが利用できない」、あるいは「ADSLの通信が不安定になる」ことがあります。
・回線自動選択装置(ACR/LCR)
ドアフォンに接続された電話機、ホームテレフォン、ビジネスフォン(内線電話)、PBX ・スカイパーフェクTV!のPPV(ペイパービュー)
・その他電話回線を利用するサービス
・ホームテレフォンを使用している場合は
Q:ホームテレフォンを利用している場合は、なにか問題はありますか?のAをご参照ください。
スカイパーフェクTV!のPPVサービスが正しく機能しない場合は
KnetHP マニュアルダウンロード
ADSLモデム/BBフォン トラブルシューティングガイド内
http://www2.knet.ne.jp/50/dl/
P.23をご参照ください。
また、ノーリンギングサービス(ガス・水道の遠隔検針等)や警備保障をご利用の方は、ADSLやBBフォンサービスのご利用にあたって対応工事が必要になる場合がございます。詳しくはそれぞれの事業者にお問い合わせお願い致します。
・モジュラーケーブルの経路、モデムの設置場所の変更をしてみてください。
・テレビやステレオなどの電化製品は、ADSL信号が弱まる原因となるノイズを発生しております。モジュラーケーブルの経路やモデムの設置場所を、これら電化製品からできるだけ離してください。

■A2:モデムランプ「リンク」が消灯の場合
モデム電源投入して1~2分後に「リンク」が消灯の場合は、ADSL信号を認識できない状態にあります。
(「リンク」ランプが点滅から点灯に変わるまでに数分以上かかることもございます。これは交換局とモデムとの通信を自動にて調整を行なっている為でありまして、モデムの故障ではありません。)
回線事業者(NTT、ソフトバンクテレコム等)工事が完了していない場合にも、「リンク」は消灯(稀に点滅)致します。
モジュラーケーブル、ADSLモデム、その他の通信機器が正しく接続されていることを再度ご確認ください。
http://www2.knet.ne.jp/50/setup/modem
1. モジュラージャックとADSLモデムのモジュラージャックポートをモジュラーケーブルで接続。
2. ADSLモデムのパソコンポートとパソコンのLANポートをネットワークケーブル(LANケーブル)で接続。
3. ADSLモデムの電話機ポートと電話機をモジュラーケーブルで接続。
上記のように正しく接続されていない場合、「電話にノイズが入る」「ADSLの通信が不安定になる」「ADSLでの接続ができなくなる」などの原因となります。
モジュラージャックに直接接続している電話機やFAXなどの機器がある場合には、はずしてください。

お客様宅内で次のようなシステムやサービスを利用されている場合は、「ADSLが利用できない」、あるいは「ADSLの通信が不安定になる」ことがあります、ご確認ください。
・回線自動選択装置(ACR/LCR)
ドアフォンに接続された電話機、ホームテレフォン、ビジネスフォン(内線電話)、PBX ・スカイパーフェクTV!のPPV(ペイパービュー)
・その他電話回線を利用するサービス
・ホームテレフォンを使用している場合はこちらを、スカイパーフェクTV!のPPVサービスが正しく機能しない場合はこちらを、それぞれご覧ください。
また、ノーリンギングサービス(ガス・水道の遠隔検針等)や警備保障をご利用の方は、ADSLやBBフォンサービスのご利用にあたって対応工事が必要になる場合があります。詳しくはそれぞれの事業者にお問い合わせください。
・モジュラーケーブルの経路、モデムの設置場所を変更してみてください。
・テレビやステレオなどの電化製品は、ADSL信号が弱まる原因となるノイズを発生していますので、モジュラーケーブルの経路やモデムの設置場所を、これら電化製品からできるだけ離した状態にしてください。
回線事業者(NTT、ソフトバンクテレコム等)工事が完了していない場合にも、「リンク」は消灯(稀に点滅)します。
「NTT局内工事完了」になっていない場合には、まことに申し訳ありませんが、工事予定日までお待ちください。
「NTT局内工事完了」になっているにもかかわらず、「リンク」が消灯(稀に点滅)している場合は、お手数ですが、お問い合わせください。

■A3: パソコンランプが消灯している場合
モデム電源投入後「パソコン」ランプが消灯の場合は、モデムとパソコン間の通信が正常に行われていません。
まず、モジュラージャックとモデムを接続しているモジュラーケーブルと、モデムとパソコンを接続しているネットワークケーブル(LANケーブル)が、それぞれ、きちんと差し込まれているか再度ご確認頂き、以下の手順でモデムを再起動してみてください。
1. パソコンの電源を落とします。
2. パソコンの電源が落ちたらモデムの電源アダプタを外してモデムの電源を落とします。
3. モデムのランプが全て消えたのを確認してから、モデムの電源アダプタを接続します。
4. パソコンを起動します。この状態でモデムのランプ「リンク」、「パソコン」が点灯するかをご確認ください。
5. ネットワークの設定が正しいことをご確認ください。

ネットワークの設定方法
Windows XP http://www2.knet.ne.jp/50/setup/network_win_xp/
Windows Me / 98 http://www2.knet.ne.jp/50/setup/network_win_me_98/
Windows 2000 http://www2.knet.ne.jp/50/setup/network_win_2k/
Mac OS 9.1 http://www2.knet.ne.jp/50/setup/network_mac_9/
Mac OS X http://www2.knet.ne.jp/50/setup/network_mac_x/

■A4:モデムのランプ「BBフォン」が消灯の場合
「リンク」が点灯後「BBフォン」が消灯の場合は、BBフォンが利用できない状態にあります。モデムの電源を一旦切り、再度電源を入れてみてください。モデムの再起動をしても「リンク」が点灯後「BBフォン」が消灯の場合は、Knetカスタマーサポートまでご連絡ください。