FAQ - TOP > コースに関するご質問 > Super ADSL 50Mコースについて > 【環境・設定】ADSLと同時に利用できない電話サービスはありますか?

【環境・設定】ADSLと同時に利用できない電話サービスはありますか?

下記のサービスについては、同時にはご利用頂けません。
 ◆ 着信用電話
 ◆ ダイヤルイン追加番号での契約
 ◆ 支店代行電話
 ◆ 内部通話用電話
 ◆ 信号監視サービス
 ◆ 緊急通報用電話
 ◆ 有線放送電話接続電話
 ◆ 公衆電話
 ◆ i・ナンバー
※ADSLは、アナログ回線でのご提供となります。ISDN回線をご利用の場合はアナログ回線に変更して頂く必要があります。
NTT「INSネット64・ライト」をご利用のお客様はそのままではお申し込み頂けません。新たに電話加入権をご購入頂くか、電話加入権不要タイプへ申し込みを変更して頂く、もしくは、NTTにて「INSネット64・ライト」を「加入電話・ライトプラン」に変更のうえ、通常アナログ回線としてお申し込みください。
※専用線でのご利用はできませんのでご注意ください。
また、以下のサービスはADSLサービス/BBフォンサービスと併用できない場合や、併用できた場合でも別途配線工事が必要になることがありますので、事前にご契約の事業者様にご連絡、ご確認ください。
●ノーリンギング通信サービス(電気・ガス・水道の遠隔検針)
●ガス漏れ等の自動通報
●警備保障システム(ホームセキュリティ)
●一部のホームエレベーター用遠隔監視システム 等
※「オフトーク通信サービス」をご利用の場合は、オフトーク通信サービスを利用した放送等にノイズが入る場合があります。