FAQ - TOP > 基本サービスに関するご質問 > メールに関するご質問 > メールが多すぎて受信できなくなりました。どうしたらいいですか?

メールが多すぎて受信できなくなりました。どうしたらいいですか?

1、メールソフトの設定を変更することで、受信できる場合があります。サーバーのタイムアウト時間を長めに変更してください。

2、ウイルススキャンソフトの不具合の可能性があります。例えば、ウイルスバスターの古いバージョンでは、特定の文字を含んだメールや、ウイルスメールを受信中に止まってしまうことがあります。

3、「MAIL DELETER」 や 「nPOP」 等のフリーソフトウェアを利用して、受信中に止まってしまう原因となるメールをサーバ上から直接削除します。

解決しない場合は、メールボックスの全削除の対応とさせていただきます。カスタマーサポートまでお問い合わせください。